簡単なテストページならDropboxに入れてウェブで確認するのが早い

こんばんは、@cappeeです。

簡単なページをさくっとウェブで確認したい場合、出先でFTPがわからないけどちょっとアップしてみたい場合などなど、簡単なページのテスト環境としてもDropboxが大活躍してくれます。

Dropboxのデータをウェブで確認する

  1. Dropboxを開いて、デフォルトで入っていた「Publicフォルダ」に確認したいデータを入れます。
  2. そのファイルを右クリックして、[Dropbox]→[パブリックリンクのコピー]をクリック。
  3. ブラウザにURLを張り付ければウェブで確認できます!

とっても簡単すぎますね。

ただし、PHPなどのプログラムは動作しませんので、静的なHTMLファイルのみとなります。

さらにbitlyなどの短縮URLサービスを使えば、共有する際などにも便利ですね。

Pocket
article clipper 簡単なテストページならDropboxに入れてウェブで確認するのが早い